COLUMN

スポーツ選手がつけているのは?DisMoiディモアシールとの違い

スポーツ選手がつけているのは?DisMoiディモアシールとの違い

DisMoiディモアは、普段の生活でも欠かせないものになっていますが、スポーツとの相性も良く様々なジャンルのアスリートの方にも使用していただきました。

ランナーやプロボクサー、プロサーファー、プロビーチボール選手など、ジャンルは違いますが皆様にはディモアの効果を実感していただき、それぞれの舞台でご活躍されています。

また、アスリートだけではなく趣味でマラソンやランニングをしている方、サイクリングをしている方、ジムやお家で身体を鍛えている方などにも使っていただいています。

スポーツをしている方々がディモアを愛用してくださっている理由はいくつかありますが、一番お声をいただくのが、可動域が広がるということです。周波数加工によって自分が持っている100%の力を出すことができるので、タイムが上がったなどの報告をいただくことも多くあります。

 

よくテレビなどでスポーツを見ていると、スポーツ用のネックレスを着用していたり、身体にシールを貼っている選手を多く見ると思います。

見た目は似ているものも多いですが、その中にもいろいろな種類があると思われます。

スポーツ時に使用されるシールは、さまざまな目的で使用されることがあります。一般的なものには、以下のようなものがあります。

〇筋肉サポート

スポーツ中に特定の筋肉グループをサポートするために使用されます。これらのシールは、特定の運動や活動に関連する筋肉や関節に貼り付けられます。

 

〇怪我の予防や治療

スポーツ中に怪我を予防するために使用されるシールもあります。これらのシールには、特定の部位をサポートし、怪我のリスクを減らす目的があります。また、怪我を受けた部位の治療や回復を促進するためにも使用されます。

 

〇痛みの軽減

スポーツ中に発生する痛みや不快感を軽減するためのシールもあります。これらのシールには、局所的な鎮痛成分や冷却効果をもたらす成分が含まれていることがあります。例えば、スポーツで発生した筋肉痛や関節痛を軽減するためのシールがあります。

 

〇血行促進

スポーツ中に筋肉や関節の血液循環を促進するためのシールもあります。これらのシールには、温熱効果をもたらす成分が含まれており、血液循環を改善することで筋肉のパフォーマンス向上や怪我の予防に役立ちます。

 

スポーツ用以外にも、さまざまな目的で使用されるシール(パッチ)があります。以下にいくつかの例を挙げます。

 

〇美容パッチ

顔や体の特定の部位に貼り付けて使用されるパッチで、保湿や美容成分を皮膚に浸透させるために使用されます。例えば、目元のシワを軽減するためのアイパッチや、ニキビやシミを薄くするための美容パッチがあります。

 

〇ニコチンパッチ

喫煙者が禁煙を支援するためのパッチで、徐々にニコチンを放出して身体への依存を減らす効果があります。これは、禁煙プログラムの一環として使用されます。

 

〇鎮痛パッチ

慢性的な疼痛や急性の痛みを和らげるためのパッチです。例えば、腰痛や関節痛を軽減するための鎮痛パッチがあります。

 

〇皮膚治療パッチ

ある特定の皮膚状態を治療するために使用されるパッチがあります。例えば、湿疹や水虫の治療に使用される医薬品パッチがあります。

 

〇ヒートパッチ/冷却パッチ

熱や冷却効果を利用して筋肉痛や関節痛を軽減するためのパッチがあります。これらのパッチは、一般的な日常の使用や特定の状況で使用されることがあります。

 

現在ではスポーツ用に限らず色々な用途のシールがありますが、一番皆様の身近にあって良く見るのが、磁気のシールではないでしょうか?コリなどに効果があり、薬局でも気軽に購入することができます。

磁気シールの主な働きとして、シールに付いている磁石による磁気が、血管の内側にある内皮細胞に働きかけ、血管拡張物質(一酸化窒素)の合成を促進すると考えられています。

その物質の働きによって血管が徐々に拡がり、血行を改善しています。血行が良くなることで、コリがほぐれていきます。

よくアスリートが着けている磁気ネックレスも、それと同じ効果があります。

 

DisMoiディモアシールは、素材はただの綿のシールです。そのシールに、シートごと周波数加工をかけています。周波数加工は、落ちたり減ったりするものではないため、効果は半永久的です。そのため、お肌に異常がある場合以外は、自然に剥がれるまで貼っていただけます。

スポーツによって、身体に負担がかかりケガをしやすい場所や鍛えたい部位などは異なりますが、おすすめのツボはいくつかあります。

スポーツにおすすめのツボは、運動パフォーマンスの向上やケガの予防に役立つ可能性があります。しかし、それぞれの体質や状態によって効果が異なることを理解することが重要です。以下に、一般的なスポーツに役立つツボをいくつか紹介します。

 

三陰交(さんいんこう):足の内側、すねの内側のくるぶしの上約4指分上に位置します。このツボは、体力の回復や疲労回復に役立ちます。特に、長時間の運動やトレーニング後にマッサージすると効果的です。

 

委中(いちゅう):膝裏の中央に位置します。具体的には、膝の屈曲時に膝の後ろに感じるくぼみの中央にあります。委中の主な効能は、筋肉の疲労や緊張の緩和です。また、膝関節や脚の疲れを軽減し、柔軟性を高める助けを提供します。さらに、委中の刺激は体全体のバランスを整え、運動効率を向上させることができます。委中を刺激することで、スポーツにおけるパフォーマンスの向上やケガの予防に役立ちます。例えば、ウォームアップの際に膝裏をマッサージして委中を刺激することで、筋肉の柔軟性を高め、スムーズな運動を促進することができます。また、スポーツ後のクールダウン時にも、委中を刺激して筋肉のリラックスを助けることが重要です。

 

曲池(きょくち):曲池は、腕の内側にあります。肘を曲げた時に、外側にできるシワの端にあり、肘関節の骨の際あたりとなります。スポーツにおいて、肘関節は頻繁に使用される部位であり、特に投球や打撃スポーツなどでは負担がかかります。曲池を刺激することで、肘関節周囲の筋肉の緊張や疲労を緩和し、肘の痛みや不快感を軽減することができます。

 

このように、スポーツに有効なツボは身体にたくさんありますので、是非参考にしてDisMoiディモアシールを貼って見てはいかがでしょうか。

公式インスタグラムでは、お悩み別にシール貼りポイントを紹介しています。

また、「こんなところに貼ったら良かった」「こんな貼り方がおすすめ」などがありましたらDMやコメントで是非お聞かせください!

お問い合わせも受け付けております。

 

一覧に戻る